【恋と嘘10】発展的解消されるいくつかの関係|根深い政府通知の謎


漫画「恋と嘘10」の感想|いくつかの過去に区切りがついた巻


初稿:2020.03.10
改稿:2022.01.18

アニメから入ってすっかりハマってしまった「恋と嘘」。
原作漫画「恋と嘘10」が発売されたのでその感想を書きたいと思います。



1.漫画「恋と嘘10」とは




Product Image

出典:https://amzn.to/2v6IiV5

9巻で止まっているひとにとっては待ちに待った10巻だと思います。
ではあらすじの紹介いってみましょう!

あらすじ
ある人にとって、恋は光だ。

ある人にとって、恋は痛みだ。

そんな中、誰かが言う。

恋なんて全部嘘だ。

それでも。

他人が邪魔しようとも。

他人が否定しようとも。

「本人にとっては、その想いだけがたったひとつの真実だ。」

数か月前の自分の言葉。

それを自ら否定し友を傷つけた少年は、雨の中を駆け急ぐ。
否定を、否定するために。

根島由佳吏と仁坂悠介。ふたりの少年が、いま向き合う。

引用元
https://amzn.to/2v6IiV5




2.漫画「恋と嘘10」の感想



10巻にかかわるネタバレは極力なしな方向でいきます。
10巻のストーリー展開は9巻からそのまま続きです。
仁坂悠介(以下仁坂)が根島由佳吏(以下ネジ)に対して恋愛感情を告白して以降の注目の展開でした。

結論だけ言ってしまえば、必ずネジは仁坂を振る形になってしまうわけです。
これはメインヒロインの高崎さんがいる限り回避不可能な展開です。

でもネジの振り方がおそらく仁坂にとってベストだったんだと思います。
「男だから嫌だ」とかそういった言葉ではなくもっと・・・

ちょっとこのあたりは実際に作品を読んでいただければと。

二人の関係はこれまでとは変わってしまうのですが・・・
仁坂にとっては発展的解消となったようです。

(それにしても仁坂の要所要所で見せる表情の可愛さ!

10巻の最後に仁坂が自分の父親に対して自分の性的嗜好を告白するエピソードがあるのですが、
泣けます。


そこで仁坂にとってネジがどういう存在になったのか伝わってくるんですけど、
ネジ邸訪問時の高崎さんのコメントがクリティカルにマッチしました。

「他の人と同じ言葉では表現できない関係でいいなあ」



10巻ではもう一つ区切りがつく関係がありました。
一条 花月と矢嶋 基です。

表紙絵の矢島の憎々しげな表情とはまったく別のすごくいい区切りです。

新しい矢島の物語が始まりそうな雰囲気。

本編の高崎さんを取り巻く政府通知とそれにまつわる何らかの取引は相変わらず
謎が謎を呼ぶ状況でまだ目が離せそうにないです。

ただ、ネジを取り巻く環境は変わってきていて矢島と五十嵐 柊が
味方に付いてくれそう。

続刊も目が離せない!



恋と嘘(10) (講談社コミックス)


恋と嘘(10) (講談社コミックス)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/2v6IiV5




<関連記事>
【恋と嘘12 美咲編】美咲ルートのエンディング刊行!|推しのヒロインが美咲なら読むべし【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1897.html

【恋と嘘12 莉々奈編】莉々奈ルートのエンディング刊行!|まさかのルート分岐!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1895.html

【恋と嘘11】美咲が抱えていた秘密が明らかに・・・|特装版はディレクターズカットされた1話を収録【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1776.html

【恋と嘘】それぞれの想いは交錯する!|何が嘘で何がホントなのか?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1527.html












このエントリーをはてなブックマークに追加

更新順
マンガ