FC2解析
【TVアニメ citrus】シトラスの香りとは?|百合の香りだった! - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【TVアニメ citrus】シトラスの香りとは?|百合の香りだった!

Posted by よしなごん on   0  0


TVアニメ「citrus」の感想!|鉄板百合作品だった


初稿:2020.02.28

決して百合作品を好んで見ているわけではないのですが・・・何かに目覚めてしまいそう。
というわけで、これぞ百合アニメって感じの「citrus」を視聴したのでその感想です。


1.「citrus」とは



どんな作品なのか簡単に紹介。
いわゆる百合作品です。
イントロからインパクトありますよ・・・。
どんな作品もイントロは重要ですからね!パンチのある作品は好物です!

あらすじ
茶髪にミニスカート、アクセサリーにピアスと派手な見た目をしたギャルJKの柚子。
遊んでいるようにみえる彼女は、意外にも恋をしたことがない純情女子高校生であった。
そんな柚子は親の再婚で女子高校へと転入することになる。
しかし転校初日から理事長の孫であり、学校の生徒会長である芽衣に目をつけられてしまう。
最悪の出会いをした2人だったが、実はこの芽衣こそが親の再婚相手の娘であった。
義理の妹と突然はじまった同じ屋根の下での生活。
クールに振る舞い、何事にも完璧な芽衣だと思っていたが、彼女も裏では悩みを抱える一人の女の子であった。
それを知った柚子は芽衣を意識し始め、次第に心惹かれていく―――



引用元
https://amzn.to/2T7mS3p





2.感想



この作品は比較的描写が過激なのでNetflixでは18禁扱いになってました。
まあ妥当な判断だと思います。

竹達さん演じる柚子。これはいかにもギャルな主人公。
義理の妹の芽衣さん・・・こいつはヤバイ。

生徒会長なのに教師とお付き合いしたり、妹である柚子にいきなりチュウしたり、お風呂でペロペロしたり
「なんなのこの子?!」って感じです。

芽衣さんの目つきだけ見ると若干ヤンデル感じが無きにしも非ず。
まあ、この目つきも回を重ねるとクセになってくるから不思議。

柚子がストレートに芽衣さんに好意を抱いているのに対して
芽衣さんは柚子に対してストレートに行為に及ぶのが序盤。

そして柚子も段々マイノリティな方向に進んでいく・・・ような感じです。
視聴者も気づくと芽衣さんの魅力に虜になっていると思います。

柚子に好意を抱いている子が登場したり、芽衣さんに好意を寄せてる子が登場したり
まあ百合百合した感じの展開です。

正直アニメーションが綺麗なので、清涼感を得られます。
さながらシトラスの香り・・・うまいこと言ってみました(笑)

ちょっぴり過激な百合作品を見たい方はAmazon Primeビデオでどうぞ。
https://amzn.to/2Pxg90l



<関連記事>
【アニメやがて君になる】ガールズラブ作品です!|心理描写が秀逸!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1517.html

【TVアニメ慎重勇者】コメディ一色かと思えばさにあらず|結構感動できる作品です。
https://yoshinagon.com/blog-entry-1514.html

【とらドラ!】アニメ「とらドラ!」は五本指に入るマイフェイバリット!|PSP版の復刻に期待!
https://yoshinagon.com/blog-entry-799.html

【テガミバチ】ニッチが可愛すぎる件|テガミバチは感動アニメです。
https://yoshinagon.com/blog-entry-278.html





このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1518-e78355c5