【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その③施術【オフトピック】
「男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!」感想
その③施術
初稿:2019.11.16
改稿:2020.05.17
高須クリニックへ行ったお話の続き③です。(2019/11/25更新)
前回の話が興味ある人は以下の記事を見て下さい。
今回は施術のお話です。
ちなみに高須クリニックはお金を払える大人に対応しています。
社会人で気になる人は遠慮なく行ってみましょう。
1.施術前の準備と麻酔
カウンセリングが終わると施術ルームにとおされます。
頭に筒状の布を被されてテーピングされます、髪の毛が邪魔にならないようにします。
顔の縁に麻酔を打っていきます。
麻酔クリームだったような気もしますが、今となっては記憶があやふや。
というか施術自体が全部注射で行われるものだったので、どこまでが麻酔だったのかは不明です。
ただ注射は痛い。
2.実際の施術について
(1)「ヒアルロン酸」注入
目元の下の下(くまのした)あたりにヒアルロン酸を打ちます。
この時、ベッドから一旦起こされて座った状態で注射されます。
ヒアルロン酸は座った状態で打った方が自然な仕上がりになるそうです。
右側に打って、鏡で見せてくれます。
先生:「右と左で5歳くらい違って見えるでしょ?」
ワタシ:「おお・・・っ!」
正直分かりませんでした。。。自分の顔を毎日じっくり見ている人なら分かると思います。
15万円です。
効果は1年間持続するそうです。
元に戻るので、「やっちまった!」って思っても半年我慢すれば元どおりです。
逆に安心です。
(2)「ボトックス」を額に注射
ベッドで横になると、額の皺にボトックスを注射しました。
額の筋肉が動かしづらくなります。
効果は3日から1週間で効いてくるそうです。
実際1週間経つと額の皺が生じなくなります。
シワを作る筋肉の動きを抑えるのでそういうことなんですね。
ボトックス注射してしばらくの間、何となく額の一部が固定されているような感じで、変な感じ。
効果は半年。
元に戻るので、「やっちまった!」って思っても半年我慢すれば元どおりです。
5万円です。
(3)「イタリアンリフトファイン」を30発
顔に短い糸を30本打つ施術です。
注射で打っていくんですけど、麻酔していても痛い。。。
痛いもんは痛い。
もう一回いいます、30発です
これは3ヶ月後から半年後にコラーゲンとして顔全体にはりを与えるものです。
糸は1年後には溶けてなくなります。
注意事項として施術後に顔をゴシゴシしないように言われます。
10発10万円なので30万円です。
3.ということで・・・
施術後半年したころにワタシのエイジング状態はMAXになる予定です。
どうなるんでしょう?(笑)
楽しみですね!
次回の記事は施術後間もない状態からダウンタイムのお話になります。
<関連記事>
【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その①受診前【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1488.html
【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その②カウンセリング【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1489.html
【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その③施術【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1490.html
【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その④施術直後【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1491.html
【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その⑤周りの反応【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1493.html