FC2解析
【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その②カウンセリング - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【エイジング!美容】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!感想 その②カウンセリング

Posted by よしなごん on   0  0

みなさん、こんにちわ。
高須クリニックへ行ったお話の続きです。(2019/11/25更新)

前回の話が興味ある人は以下の記事を見て下さい。

【やってみた!】男だけど高須クリニックで受診&施術を受けてきた!!その①受診前

ちなみに動機で1点書き忘れていました。
ストレス発散です。
会社でたまりに貯まったストレスを発散させることもトリガーの一つでした。
ストレスマックスのオッサンです。

以前ならバイクやギターを購入していたんですけど、
バイクは駐輪場の問題でNG。
ギターはK.YairiのFK-65CTMに満足しているのでNG。
ゲームは・・・やらずに積んでしまうのでNG
購買衝動の発散先がなかったわけですね・・・コレはコレで闇が深い・・・

さてさて動機の補足はこのくらいにしておいて、
今回は高須クリニックの印象とかカウンセリングの感想を綴っていきます。

前の記事も書きましたが、ワタシはオッサン(男)です。

1.高須クリニックの印象

ワタシは都内に在住しているので、東京院を訪れました。

https://www.takasu.co.jp/clinicmap/akasaka.html

東京院は赤坂にありました。
赤坂までの行き方はググって下さい。

まあ、印象ははっきりいって綺麗です。
そして静か。
施術に不満をもつ人達の怒号が飛び交っている・・・ようなクリニックではないです。

男性(オッサン)でもちゃんと受け入れてくれる懐の深い美容整形の病院です。
高須クリニックは自分で働いてお給料を貰っているオッサンに対応しているのです。
お金のないおっさん向けにローンにも対応しているようです。
借金してまで美容整形ってのは個人的に微妙な発想かなとも思いますが、
個人の自由なので敢えてどうのこうの言う気はありまっせん。

受付付近にカウンセリング待ちの場所があるんですが、フリードリンクな自販機があります。
何杯飲んでもタダですが、フリードリンクを入れているときに受付のお姉さんから呼ばれるのは
よくある話です。
カウンセリングルームにドリンクを持ち込んでも別に怒られないので、もっていきましょう。

ところで待っている患者さんは数名いましたが、男女ともに若い人が多かったです。
くり返しますが高須クリニックは男女両対応です。

なんならパイプカットにまで対応しているとか・・・
「悪いオッサンはいねぇが?!」

それはともかくぱっと見「なにを整形したいんだろう?」っていうような方ばかりです。
それだけ美醜に関する人の悩みは千差万別なんだなぁと思いました。

受付を済ませてフリードリンクに舌鼓をうちつつマッタリしていると、カウンセリングルームへ
案内されました。

2.カウンセリングの印象

東京院の先生がカウンセリングしてくれます。
高須幹也先生のカウンセリング希望の方は名古屋にいきましょう。

ワタシは事前のアンケートの中で「イタリアンリフトファイン」を希望していたのですが・・・
とりあえず気になる箇所を言ってみました。

額のしわに「ボトックス」、目元の痩せてる箇所には「ヒアルロン酸」、全体のリフトアップには
「イタリアンリフトファイン」と、施術の方式を説明してくれます。

ちなみに「ほうれい線」については「誰にでもあります」と対処外になりました(笑)

ほかにメスを使う術式は怖いので、拒否しました。
一番の理由は怖い。
あとダウンタイムが大きくなるので会社へ行きづらくなります。。。

先生から予算聞かれたので、ザックリご予算を伝えます。

すると先生が予算ぴったりになるように施術方式を選択してくれます。

費用については高須クリニックの料金は湘南美容外科などと比べると高めです。
料金の高さは信頼とブランドだとおもってます。

クレジットカードによる分割払いやローン返済も可能なようですが、
ワタシ的には一括で払えるようになるまで施術はしない方がよいのではないかなぁと思いました。

貧乏人はiPhoneを買わない方がよいという典型的な偏った発想と同じです。
ちなみにワタシは安い中華フォンユーザです。

というわけで施術方式が決まったので、次回は施術とその後のお話へ続きます。

③へつづく!









このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1489-b8338491