FC2解析
【WA2】「White Album2」(ホワイトアルバム2)の新情報!! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【WA2】「White Album2」(ホワイトアルバム2)の新情報!!

Posted by よしなごん on   0  0

コミケのタイミングで「White Album2」の新情報の公開があったので、取りこぼしがないように
今時点で分かっていることと、今後の展開についての予測をまとめてみました。
(初回投稿 2019.8.19)
(更新時刻 2019.9.14)

1.コミケのタイミングで発表のあった情報

昨年の2018年2月14日にしれっと発売されていた「white album2 extended edition」ですが、
これが今までの「White Album2」の追加エピソード全部コミの集大成版だったので、
いよいよこの作品も終わるものだと思っていました。

white album2 extended edition
https://amzn.to/2Nckl5y


ところが先日のコミケで非常にうれしい発表がありました。
「雪菜」役の米澤円さんがTwitterで情報を展開してくれました。



①同好会ラジオの復活
ネットラジオ「音泉」で配信していた「White Album2」向けのネットラジオ番組です。
不定期にときどき復活していたんですが、今回はしばらく続けてくれることに期待しています。

2019年9月27日(金)(予定)~月1回金曜配信らしいです!!
http://www.onsen.ag/program/wa2/より。

②ボーカルCD発売
ボーカルCDはすべて購入しています。
3枚は確実にでているはずですが、取りこぼしがあればご容赦ください。



期待したいのは「かずさ」はピアノ伴奏で弾き語りでしょうか。
「雪菜」には「春希」の生ギター一本で歌うVerの届かない恋を歌ってほしい。
できるだけ原作にあったシーンに忠実なアルバムに仕上げてくれるなら多少お値段が張っても構わないです。

③2020年のライブ
これは是非とも参加したいです。
ボーカルCDに優先応募券が入っているんだろうなぁと思いつつ、
是非とも前回みたく国際フォーラムで素晴らしいライブをしてほしいですね。

3.「White Album3」に向けての助走か?!

「White Album2」が盛り上がるのは非常にうれしいのですが、「それが目的ではないのでは?」と勘ぐっています。
「White Album2」に関連するイベントやアルバム発売で知名度を上げつつ
実は粛々と続編である「White Album3」開発に着手しているのではないかと、そんな期待をしています。

だとすればその発表は同会ラジオで行われるのかもしれないですね。
まあ、この辺は個人的な憶測なのでスルーしてもらっても構いませんけど、
実現したとすると次のシナリオをどなたが担当するのか気になるところです。

さすがに丸戸さんではないと思うのですが・・・さて、引き続き目が離せない「White Album2」ですね!
(無論、丸戸さんなら安心安泰ですけど)



<関連記事>
【PCゲーム】「WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION」なるものが発売されてた!!気づかず!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1243.html

【PCゲーム】Leaf「WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION」がマストアイテムな理由
https://yoshinagon.com/blog-entry-1444.html









このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1482-8fdd31e7