【創作】コミpo!で読み切り4コマ漫画!その7「仙台よいとこ一度はおいで編」

仙台訪問時に作成したコミPo!で4コマ(無料)です。
夜の街仙台、昼のNHK仙台放送、超うまいラーメン屋優勝軒を舞台に作成しています。

コミpo!で描く4コマ漫画シリーズ!その7「仙台よいとこ一度はおいで編①」@夜の仙台

1本目は2011年8月24日に投稿した仙台の町で「コミPo!で4コマ漫画!」です。(2コマしかないですけど)
まだ地震の跡がいろいろな箇所であったんですけど、町は少しずつ復興に向けて動き出していたころです。

仙台よいとこ一度はおいで①

このころはカプセルホテルでVaioXを使って4コマ漫画を作成していたと思うんですけど、
ちょっとこなれた感じで実写と漫画を組み合わせた作品に挑戦しています。

コミpo!で描く4コマ漫画シリーズ!その7「仙台よいとこ一度はおいで編②」@NHK仙台放送

2本目は2011年9月7日に投稿したNHK仙台放送で「コミPo!で4コマ漫画!」です。
みどころはさだまさしさんの番組で使われたホワイトボードでしょうか。

仙台よいとこ一度はおいで②

まったく予定していなくて場当たりてきに行ってしまったので、
見るべきものが何なのかもしらない状況でした。
もしかしたら今はもっといい感じに変わっているかもしれないので、
時間に余裕があれば訪れてみてはいかがでしょうか。


コミpo!で描く4コマ漫画シリーズ!その7「仙台よいとこ一度はおいで編③」@優勝軒

3本目は2011年9月12日に投稿した仙台のラーメン屋さん優勝軒で「コミPo!で4コマ漫画!」です。

仙台よいとこ一度はおいで③

ガチで美味しいラーメン屋さんは優勝軒以外ほかに数件しかないです。
今もまだ営業されているのかは存じ上げないのですが、
行く機会があればぜひたくさんの人に食べていただきたい激うまラーメンです。

それにしてもラーメン食った後にドーナツって・・・元気だったんだなぁ(苦笑)

<関連記事>
創作】コミpo!で4コマ漫画!「ネギと占い」
https://yoshinagon.com/blog-entry-215.html

創作】コミpo!で4コマ漫画!その2「社会人になると嫌な事がって多いですよね・・・」
https://yoshinagon.com/blog-entry-1463.html

創作】コミpo!で4コマ漫画!その3「別にいいじゃない」
https://yoshinagon.com/blog-entry-219.html

創作】コミpo!で4コマ漫画!その4「ネタがないときのやりかた」
https://yoshinagon.com/blog-entry-1468.html

創作】コミpo!で4コマ漫画!その5「マギカ」
https://yoshinagon.com/blog-entry-387.html

創作】コミpo!で4コマ漫画!その6「携帯の基本料金って高いですよね。」
https://yoshinagon.com/blog-entry-1472.html








このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
コミpo!