FC2解析
【注目ラノベ】2019年7月の注目ラノベ - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【注目ラノベ】2019年7月の注目ラノベ

Posted by よしなごん on   0  0

今月注目のラノベ

継続している作品もあるんですけど、新規に気になった作品もあります。
注目している作品をピックアップします!

■フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~7 気がつけば毛玉 絵:かにビーム

<内容>
夏だ! 水着だ! 何でも屋≪フリーライフ≫ ほっこりバカンス満喫中♪

青い空! 白い雲! 目にも眩しい真っ赤な太陽!
そんな心弾む夏の到来に、仕事のやる気を完全になくしたぐーたら店主の貴大。
しかし、なぜかユミエルから長期休暇の許可が――!?

貴大の気分は最高潮! 残りの仕事をササッと片付け、いざ、南国の楽園へ!
そこで待ち受けていたのは貴大ダイスキ白黒コンビ。
イルカに乗ったり、みんなで抱き着きコバンザメごっこをしたり、転移魔法で無人島にも上陸!
時間を忘れてバカンス満喫……と思いきや、なんと貴大の生徒たちが漂流していて!?

「課外授業を、始めます……っ!!」
楽しいバカンスは慌ただしいサバイバルに早変わり! 激動の夏休み、開幕!!


異世界(ゲーム世界)ものなんですけど、嫌みのない後味の良い作品。
シリーズ7巻目に突入して色々な仲間が増えてきました。
今回がバカンスという事で水着回。。。ん?ってことはアニメ化するんだろか?


■友達の妹が俺にだけウザい2 三河ごーすと 絵:トマリ


<内容>
青春など人生の無駄。
そう切り捨て効率的な日常を送りたい俺・大星明照は、無駄の塊のような陽キャ女、
友達の妹・小日向彩羽にあの手この手でウザ絡みされる日常を送っていた。
だがそんなウザくも平穏な日々は、俺の従姉妹にしてニセの彼女・月ノ森真白によって破られる。
真白が起こした波紋に揺れる俺達。そこに、さらに新たな危機が訪れた。
同盟の要・巻貝なまこ先生がまさかの大スランプ。
しかも彩羽と真白の様子もおかしい。さらには何故か菫が〆切を守り始め…!?
大反響で重版続々のいちゃウザ青春ラブコメ、大波乱の第2巻!


三河ごーすと先生の作品。
今作の1巻目はまだ未読なんですけど、タイトルで何となく気になりました。
妹の友達っていうとただの他人ですもんね。
どんな作品なのか1巻を読んでみようと思います。


■デート・ア・ライブ アンコール9 橘公司 絵:つなこ


<内容>
「あなたたちは何者?」士道不在の五河家で精霊たちと両親が邂逅!?
「そろそろ将来を見据えて、あたしたちの愛の巣を買おうと思うっちゃ」漫画家の二亜がマイホーム購入計画!?
「…求人情報誌とかリクルートサイトとか見てみたけど、何なのあれ。なんでみんなあんなにコミュ力求めるの?」
学校に行きたくない七罪が就職活動!?
「―『塔』への挑戦を希望する」士道の未来の伴侶(自称)折紙が花嫁修業!?変わろうとしていく精霊たち。
「なんと…!これが船だというのか!?」そんな精霊たちと士道が乗った豪華客船で何も起こらないはずもなく!?
さあ―変わらない賑やかな日常を楽しみましょう。


安定のデート・ア・ライブ アンコール。
本編からシリアス成分をなくして、キャラクターの個性を最大限活かして生まれたのがこのシリーズ。
短編集なので読みやすくて楽しみです。


■好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 滝沢慧 絵:平つくね


<内容>
憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用!そんな奇跡に浮かれていた俺・真島圭太に与えられた仕事は…
究極の妹キャラ作りのために、「レンタルお兄ちゃん」をやれって!?
しかも、契約した妹は学年一の美少女で、いつも俺にウザ絡みする片瀬初葉!?
こんなの絶対バカにされる!と思いきや。「い、妹になれば、真島に可愛がってもらえるんだよね…?」
抱っこ、添い寝、お風呂まで!?妹モードの初葉はなんでも言うことを聞くし、ベタベタ甘えてくるし、
距離も近すぎて!?「けーたお兄ちゃん…大好きだよ」兄妹だったら、これも当然…なんだよな?
秘密の兄妹契約いちゃいちゃラブコメ!


「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが」の作者が描く新しい作品。
安定のラブコメに仕上がっていると思うんで興味津々です。
それにしてもイラスト可愛いですね!


■可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8 花間燈 絵:sune



<内容>
「私たち、付き合ってみよっか?」妙な流れから生徒会長の鷹崎志帆先輩の恋人のフリをすることになった俺、桐生慧輝。
どうやら最近、先輩に付きまとっているストーカーがいるらしい。
先輩のためにも俺が犯人を見つけなければ! 書道部の面々の視線を感じながらも、
恋人プレイとして先輩に膝枕をしてもらったり、
一緒にポッキーゲームをしたり、の日々。
このまま先輩の本当の恋人になってしまうのも悪くないかもなんて考えてしまったけど、一体、犯人は誰なんだ?
小春先輩と翔馬の恋の悩み(のろけ)に夕妃さんとの休日デート、
他にも盛り沢山でお届け! の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、
まだまだ盛り上がり続ける第8弾!


現在アニメ放映中の作品ですね。
タイミング的にも見事なメディアミックス。
楽しみです。


<関連記事>
【ラノベ】今月発売のラノベ6選!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1386.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1458-0834c698