少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【注目ラノベ】2019年7月の注目ラノベ

2019/07/22
マンガ 0
ライトノベル アニメ
今月注目のラノベ



■友達の妹が俺にだけウザい2 三河ごーすと 絵:トマリ


<内容>
青春など人生の無駄。
そう切り捨て効率的な日常を送りたい俺・大星明照は、無駄の塊のような陽キャ女、
友達の妹・小日向彩羽にあの手この手でウザ絡みされる日常を送っていた。
だがそんなウザくも平穏な日々は、俺の従姉妹にしてニセの彼女・月ノ森真白によって破られる。
真白が起こした波紋に揺れる俺達。そこに、さらに新たな危機が訪れた。
同盟の要・巻貝なまこ先生がまさかの大スランプ。
しかも彩羽と真白の様子もおかしい。さらには何故か菫が〆切を守り始め…!?
大反響で重版続々のいちゃウザ青春ラブコメ、大波乱の第2巻!


三河ごーすと先生の作品。
今作の1巻目はまだ未読なんですけど、タイトルで何となく気になりました。
妹の友達っていうとただの他人ですもんね。
どんな作品なのか1巻を読んでみようと思います。

■デート・ア・ライブ アンコール9 橘公司 絵:つなこ


<内容>
「あなたたちは何者?」士道不在の五河家で精霊たちと両親が邂逅!?
「そろそろ将来を見据えて、あたしたちの愛の巣を買おうと思うっちゃ」漫画家の二亜がマイホーム購入計画!?
「…求人情報誌とかリクルートサイトとか見てみたけど、何なのあれ。なんでみんなあんなにコミュ力求めるの?」
学校に行きたくない七罪が就職活動!?
「―『塔』への挑戦を希望する」士道の未来の伴侶(自称)折紙が花嫁修業!?変わろうとしていく精霊たち。
「なんと…!これが船だというのか!?」そんな精霊たちと士道が乗った豪華客船で何も起こらないはずもなく!?
さあ―変わらない賑やかな日常を楽しみましょう。


安定のデート・ア・ライブ アンコール。
本編からシリアス成分をなくして、キャラクターの個性を最大限活かして生まれたのがこのシリーズ。
短編集なので読みやすくて楽しみです。


■好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 滝沢慧 絵:平つくね


<内容>
憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用!そんな奇跡に浮かれていた俺・真島圭太に与えられた仕事は…
究極の妹キャラ作りのために、「レンタルお兄ちゃん」をやれって!?
しかも、契約した妹は学年一の美少女で、いつも俺にウザ絡みする片瀬初葉!?
こんなの絶対バカにされる!と思いきや。「い、妹になれば、真島に可愛がってもらえるんだよね…?」
抱っこ、添い寝、お風呂まで!?妹モードの初葉はなんでも言うことを聞くし、ベタベタ甘えてくるし、
距離も近すぎて!?「けーたお兄ちゃん…大好きだよ」兄妹だったら、これも当然…なんだよな?
秘密の兄妹契約いちゃいちゃラブコメ!


「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが」の作者が描く新しい作品。
安定のラブコメに仕上がっていると思うんで興味津々です。
それにしてもイラスト可愛いですね!

<関連記事>
【ラノベ】今月発売のラノベ6選!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1386.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments 0

There are no comments yet.
マンガ