【F(x)tec Pro1】キーボード付きスマホ|「Xperia mini pro」にそっくり。


先日記事をアップした「Xperia mini pro」を彷彿とさせる端末が紹介されました。
その名も「F(x)tec Pro1」!

■写真で見るキーボード付きスマホ「F(x)tec Pro1」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1195806.html

キャプチャ8

ここ最近キーボード付きのスマホは珍しいので・・・というより物理キー自体をなくす傾向が
強いようなのでたまにはいいですね。

Android2.xくらいの頃にはソニーだけでなくシャープなんかもキーボード付き
スマホを開発していたんですけどね。

記事によるとスペックは以下のとおり。

SOC:「Snapdragon 835」
ディスプレイ:5.99インチ(2160 x 1080ドット)AMOLED
メモリ(RAM):6GB
内部ストレージ:128GB
外部ストレージ:最大2TBのmicroSDXCカード対応
バッテリー容量:3200mAh
OS:Android 9 Pie

最新のSOCがSnapdragon 855なのでスペック的には二世代前の最先端ですね。
普段使いには何の問題もないどちらかと言えば今でもハイエンド寄りの端末です。

価格は649ドルと約7円万前後。
うーむ、やっぱり良いお値段しますね。

日本国内でもSIMフリー端末として是非発売して欲しいところ。
売れるかどうかは別ですけど・・・一部のガジェットファンのハートはわしづかめるはず!

<関連記事>
【スマホ】「Xperia mini Pro」・・・だと?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1443.html







更新順
スマートフォン