少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15】前巻までのハードな展開から一転|コーヒーブレイクですね!

2019/06/22
小説 0
ライトノベル ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15」の感想!


初稿:2019.06.22
改稿:2020.02.29

先日発売された「ダンまち15」を読了しました。
リラックスして読める巻でした。


1.「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15」とは



15巻のあらすじの紹介をさきにしておきますね。
アマゾンからの引用です。
今作は短編週ですよ!コーヒーブレイク的なこの巻は好きですよ。



あらすじ
深層の決死行を乗り越え、地上の帰還を果たしたベル達。
それぞれが果たした冒険の成果は『成長』の証。確かな前進に喜ぶ傍ら、
ふと彼等彼女等はこれまで歩んできた道のりを振り返る。
少年は始まりの日に還り。
女神は追憶を映す炉の光に目を細め。小さき少女は灰の過去を乗り越え。
鍛冶師は遠き日を重ねた空を仰ぎ。
受付嬢は昔日の傷を。妖精は正義の誓いを。
黒烏は金狐との今昔の物語を想う。
今と過去が織りなす日常編。
『英雄』が生まれる地に束の間安らぎを。
これは、少年が歩み、女神が記す、―“眷属の物語”―

引用元
https://amzn.to/3agOIQm




2.感想



img20190622_001.jpg
(Amazonより)





ということで今作はしばらくぶりにダンジョンから地上に戻ってのお話。
前巻まで相当ハードなダンジョンアドベンチャーをしていたので、15巻のような穏やかな状況は
大変ウェルカムです。

シビアな状況を潜り抜けたベル君とリューの関係はどうなったのか。
ついにレベルアップを果たしたリリのエピソード。
ヴェルフの恋路の行方は?
などなど・・・

いろんなキャラクターにライトを当てて短編エピソードで紡がれています。
エイナさん可愛いですね。
ヘスティアさん可愛いですね。
リューさん可愛いですね。

細かい話をするとネタバレになってしまうので、既刊を読んでるファンには息抜きの意味も
こめて是非読んでほしいですけど、面白かったです。

胸アツ展開はないんですけど、たまにこういう息抜き感がないとしんどくなってくるんです。
なのでこういう巻は結構満足度は高いと思うんですけど。

はたしてベル君が英雄としてハーレム王になるのか、今後の展開から目を離させないです。

ちなみにこの夏2クール目のアニメ放送が決まっている作品です。
1クール目はヘスティアの紐で話題になりましたね!

ヘスティア様の後ろ姿
http://danmachi.com/

1クール目も相当おもしろかっただけに2クール目も楽しみにしています!

<関連記事>
【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8 】安定の面白さ!|アニメ化もされた良作
https://yoshinagon.com/blog-entry-1460.html

【俺、ツインテールになります。】12巻、13巻読了|熱い展開!頑張れブルー!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1199.html

【このすば】ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!」読了|いいね!駄女神アクア捕獲作戦!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1469.html





Comments 0

There are no comments yet.
小説