FC2解析
【ガジェット】スマホ「ASUS Zenfone 6」 フル画面ディスプレイ。カメラの動きが秀逸! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【ガジェット】スマホ「ASUS Zenfone 6」 フル画面ディスプレイ。カメラの動きが秀逸!

Posted by よしなごん on   0  0

リアカメラとフロントカメラに同じレンズを使用することでフル画面ディスプレイを実現した
Asus Zenfone 6のフリップカメラの面白さ。

動画がアップされていたので見たんだけど、凄いです。



かねてからフロントのカメラを使わないワタスみたいな人間にはフロントカメラのために
ノッチで画面が狭まるのは納得感なかったんですよね。

重さは190gなのでiPhone XRとほぼ同じくらい。
正直若干重いです。
ただフル画面ディスプレイのMi Mix3なんかはスライド式で218gとかなり重いので、
今回のフリップカメラはベストなフル画面ディスプレイ実現方式なのかもしれんです。

他にもハイエンド機なのにイヤホンジャックを残していたり、
MicroSDカードによるストレージ拡張が出来たりして他の端末メーカーが切り捨てた要素を
きちんと拾い上げていて好感度高し。

ただ過去Zenfone3でゴーストタップ現象で嫌な目にあっているので、
かなーり興味はあるんですけど見送りです。

日本国内での発売も予定されているっぽいので、SIMフリー機の選択肢になりそう。

すでに海外での販売は開始されているので、興味のある人は覗いてみて。

img20190603_001.jpg
GEARBEST ASUS Zenfone6 より

さすがにまだ高めですけど、もうしばらくしたら価格も落ちついてくれるはず。
日本発売時はこの価格では販売してくれないんだろうな・・・




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1416-5ac864a7