FC2解析
【PS4】「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」クリア!・・・意味は分からんが好きだ! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【PS4】「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」クリア!・・・意味は分からんが好きだ!

Posted by よしなごん on   0  0

本記事ではPS4ソフト「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」という一風変わった
ゲームソフトをクリアしたのでその感想について語りたいと思います。
(最終更新日2019.8.12)

1.「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」とは?

PS4のゲームな久々にクリアした気がするけど、タイトルはコレです。

img20190526_001_20190525151414593.jpg

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
Annapurna Interactive


2019年4月のフリープレイで配信されてダウンロードだけしていたタイトルです。
最初に起動したときには操作の仕方が全く分からず、WEBで調べました(汗

基本的にはR2とアナログスティックしか使わないアドベンチャーゲームです。
アクション性も一切なくフィンチ家で亡くなった人たちを家に残る思い出の品を
もとに淡々と振り返る作品。

総プレイ時間は数時間ほどのショートなつくりなんですけど・・・

ビジュアルが綺麗!!
あとは慣れると操作が直感的!!



2.「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」の率直な感想

オチは理解できたけど、それ以外は意味が分からんです。
呪われた家系でみんな早死にするってことでいいんだろか?

フィンチ家の皆さん死に方もバラエティーに富んでいて、そのおかげでプレイヤーは
色々な体験ができるってことなんだけど・・・まあ、ストーリー自体は謎です。

だけど、プレイして「良かった~」って気分になる謎なタイトル。

ほんとに謎すぎて不思議なタイトル。
発売されたことすら謎すぎる。

ちなみにホラーってほどホラーではなくややミステリー?なアドベンチャー作品なので
刺さる人には刺さると思います。

今の時期PS5の話題なんかで盛り上がってますけど、
コンテンツあってのハードなのでまだまだPS4で盛り上がれそうだと思った作品です。

PS PLUSはときどきこういう良質なタイトルをフリープレイで配信してくれるので
加入まだの人は是非試してみてくださいませ。












このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1412-7586aa21