FC2解析
【SWITCH】「ラングリッサー1&2」、1をクリア。2もクリア!!いいよ、これ! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【SWITCH】「ラングリッサー1&2」、1をクリア。2もクリア!!いいよ、これ!

Posted by よしなごん on   0  0

令和最初にクリアしたゲームは「ラングリッサー1&2」となりました。
色々言いたいこともあったけど、名作は名作ってことだと落ち着きました。



■ストーりー
<ラングリッサ―Ⅱ>

―――あれから数百年、大陸のいたる所で小さな戦争が起こっては消え、また起こる、争いの絶えぬ時代。
村の外れにレイガルド帝国の兵団が攻め込んできた。帝国騎士団の狙いは、村外れに住むリアナであるらしい。
こんな平和な村になぜ帝国騎士団が…?胸に疑問を抱えたまま、エルウィンはリアナを助けるために宿を出たのである。


ちょっと気になったのはSwitch版「ラングリッサーⅡ」だとまさかの処理落ちします(汗
マップに登場するキャラクターが多いともっさりします。
メガドライブ時代のタイトルが今の時代でも完全再現できないというのはビックリです。

それはさておき非常によくできてるタイトルです。
「ラングリッサーⅡ」は後半指揮官狙っていかないと結構苦戦しちゃう程度に難易度がよいです。

主人公のお友達魔法使いが非常に良い仕事をしてくれます。
範囲系の攻撃魔法を使うとかなりの数の敵を屠ってくれます。

いやー、それにしてもファイアーエンブレムまでのつなぎなんて失礼なことを書きましたけど、
実際のところかなり楽しめると思います。

ワタシは一つしかエンディングみていないので、アレなんですけどマルチっぽいです。
やり込めばそれだけ楽しめます。
しかもクリア後のデータを引き継げるので気楽にシナリオを楽しめると思います。
もう少し遊んでみようと思います。

Switch買ってよかったと思うタイトルですね!









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1404-07f253a0