FC2解析
【歌】「かぐや様は告らせたい」×「鈴木雅之」=? - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【歌】「かぐや様は告らせたい」×「鈴木雅之」=?

Posted by よしなごん on   0  0


Oh! ミスター!! 最高です!!!



https://kaguya.love/

鈴木雅之でなければ多分流してしまっていたと思います。
前情報なしで何気なくNetflixを再生させていたので、ほんとにそんな感じです。

一聴してこんなインパクトのある若手歌手がいるわけもなく・・・
と思ったらこれですよ。

鈴木雅之。

「ラッツ&スター」のリーダー。
日本が誇るボーカリストの一人。

曲と詩は「いきものがかり」の「水野良樹」
反則な組み合わせですよ。
レジェンド級のボーカルが深夜アニメで聞けるっていい時代になったもんです。



それはさておき、
昨今のJPOP売れない流れについて、ちょっと真面目に考えてみました。

1980年~1990年っていうとアナログからデジタルへの過渡期。
CMやTVドラマでもJPOPがガンガン使われて視聴者の耳に残る曲はバンバン売れたんです。

でも昨今どうでしょう。
リアルタイムでTVドラマを見てる人の数も減ってると思います。
なによりBDレコーダなんかで録画したドラマやTV番組のCMはほぼ確実に見ないです。
そうするとせっかく作られた曲を聴く人の母数が減ってしまう・・・

ネットでは長らく言われているけど、決して海賊版が流通したから日本の音楽産業が
衰退したわけではなくJPOPの露出が減ったことが一番の原因だと思ってます。

正直OPからEPまで聞いてるのは深夜アニメ見てるいい歳した連中ばっかだと思うんです。
そしてそういう連中は作品に付随した音楽なんかも買っちゃいます。
新しいビジネススタイルについていけないレコード会社が厳しい状況に立たされているだけなんでしょう。

ちなみに近年は在野のプロたちの台頭によってプロの作曲家や作詞家が脅かされているという気もします。
PCやスマホ、タブレットで才能さえあればいくらでも曲や詩をつくれてしまう状況。
おまけに歌っているのはボーカロイドという人間ではないもの。
あらためてすごい時代になったなぁと思います。

まあそれは余談はともかく、
鈴木雅之には是非「ラッツ&スター」を再始動させてほしいです。
田代まさしのやらかした不祥事のせいで相当ハードルは相当高いと思うけど、
ラッツ&スターは復活ライブは何年かかっても是非やってほしい・・・









このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1394-44dd35e5