FC2解析
【アニメ】「俺がいる」3期きた!!フェイクニュースじゃなかったぽい! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【アニメ】「俺がいる」3期きた!!フェイクニュースじゃなかったぽい!

Posted by よしなごん on   0  0

■「俺ガイル」アニメ第3期決定に、原作者・渡航「責任、とってくださいね?」 東山奈央も「やっはろー」
https://animeanime.jp/article/2019/03/19/44167.html

<引用ここから>
3月19日、『俺ガイル』のアニメ第3期の制作が発表されました。
Twitterでは原作者・渡航先生が「皆様の愛とご声援のおかげで実現したことです!!
責任、とってくださいね?」などとツイート。
江口拓也さんや東山奈央さんら声優陣からも喜びの声が飛び交っています。
<引用ここまで>

ラノベ「俺がいる」14巻が延期されたのは最終回のネタバレ回避ってのもあるのかな。
っていうか14巻って最終巻だったんだ・・・13巻も読み終わっていないんですけど・・・(--;

とりあえず来期放映開始ってわけではないようで、とりあえず制作決定のニュースでした。
TVでやるってことでいいのかな。
単行本の数が少ないので劇場版公開というのもありかなと思ったりしてます。
3期で激しく作画崩壊して終焉ってパターンは見たくないもんね。

さて「俺がいる」1期と2期では作画がかなり変わっていることに気づいたでしょうか?
アニメ制作会社が違うんですよね。

1期アニメーション制作 ブレインズ・ベース

2期アニメーション制作 feel.

どちらも実績のある制作会社なので好みでわかれるところだと思います。
ただ1期のほうがコストがかかっていないような気がしないでもないです・・・

2期のほうが原作のビジュアルに寄せて描かれていて、
そうすると必然的に作画やアニメにかかるコストも増になるんでないかと。

だって原作は「ぽんかん⑧」さんの繊細なビジュアルだもん。仕方ない。
個人的には2期の作画のほうが好きです。

純粋に原作もアニメもいい感じに売れたので、
かけるお金にも余裕ができたんでしょうね。

ちなみにAmazonプライムなら現在無料で視聴可能です!!








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1393-d42ddaed