FC2解析
【ラノベ】今月発売のラノベ6選!! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【ラノベ】今月発売のラノベ6選!!

Posted by よしなごん on   0  0

6選といいながら、同じラノベ(・・・REゼロ)が2作含まれてますね(^^;
まあ、良いんです。
好きな人は両方買ってしまうはずなので。


■Re:ゼロから始める異世界生活19 (MF文庫J)



内容紹介
「貴様の全てを否定してやる。――この、俗物が」

大罪司教に占拠された都市を解放するべく、王選候補者と騎士たちがついに大罪司教と激突する!
『強欲』のレグルスにさらわれたエミリアを奪還するために、最悪の結婚式へと殴り込むスバルとラインハルト。
激昂するレグルスの『無敵』の権能に、今、最強と最弱の騎士のタッグが打倒に臨む――!『剣鬼』と『剣聖』、
『八つ腕』と『大虎』、『最優』と『暴食』、そして『血染めの花嫁』と『憤怒』の激闘に、水門都市の水面が
白く燃え上がる――。「そうだね。僕は化け物を狩る化け物。――君も、運命を受け入れるときだ」
大人気Web小説、氷炎と応報の第十九幕。――踏み躙った心の数だけ、欲する愛に背かれよ。



WEB小説で読んだのか、大分記憶が曖昧なんですけど・・・
「強欲」の大罪司教を相手にスバル達はどうやって闘うのかが見所ですね。
というわけで水門都市編の1つの盛り上がりの19巻。



■Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4



内容紹介
「アタシの騎士様が、想像してた以上にポンコツってのもわかった」

リゼロ世界の短編集、ついに4冊目へ突入!描かれるのは本編の裏側、エミリア陣営の外側の物語。
凸凹主従の歩み寄りを描く『ゼロから始める王選生活』。歩み寄った主従のその後の奮闘となる『金獅子と剣聖』。
王国を襲ったまさかのパンデミック『高慢と偏屈とゾンビ』。そして、我らがオットーの受難を描く『悲喜交々行商録』。
ナツキ・スバルの奮戦の裏で、彼ら、彼女らが歩んだ軌跡がここに結集!
「名前も知らない奴隷仲間のふわっとした力にそんな期待するのやめてくれませんかねえ!?」赤ちゃんとゾンビと
奴隷とオットー! いずれもWeb未掲載の物語が、ここに!



個人的にはレムの登場する短編小説の有無が気になるところ。。。
だって本編で復活する見通しがないんだもの・・・
レム!!カムバック!!


■変態王子と笑わない猫。13 (MF文庫J)



内容紹介
『教え子4』同時発売!! 完全に完璧に全璧に幸せなエピローグ。

頭の中身が煩悩まみれな高校生・横寺陽人は、NTT作戦という名の後輩をくすぐる秘密プロジェクトを遂行していた。
大人のオンナの筒隠月子は、ちょっぴりえっちな同人小説をホームページにアップし、見えないアンチと格闘していた。
誉れ高き大和撫子・筒隠つくしは『鋼鉄の王』を殺すため、ウエディングドレス着用の式を海外で挙げることになった。
動物大好きな少女・小豆梓はある日、自らが小さなわんこになってしまっていることを知った。
そして、それから。
ピクニックに集まった仲間たちは――同じ屋根の下で楽しく暮らしていた。
大人気爽やか系変態青春ラブコメ最終第13弾。
あの日の彼らは、今日も君と生きている。



読み疲れてしまい読むことを諦めてしまった作品なんですが、いよいよ最終刊。
1巻の出来が良すぎて以降のお話の質を維持できなかった可哀想な物語です。。。
有終の美を飾ってほしいですね。


■デート・ア・ライブ20 十香ワールド



内容紹介
救われた世界で、デートして、デレさせろ!?

澪によって、救われた世界。誰もが笑顔を浮かべ、賑やかで心地よい平穏な日常。しかしどこか違和感を覚える士道。
そこに狂三が衝撃の事実を告げる。救われた世界でひとりだけ救われない少女、その名前は――。



前巻のおわりに十香に再びスポットライトが当ったわけですけど、その続きですね。
本編だけで20巻まで行くラノベってハズレが少ないと思うんです。
なので、「デートでデレさすとかw」なんて思わずに読んでみることをオススメします。


■俺、ツインテールになります。 (17)



内容紹介
危うしレッド!最強最後のエレメリアンたち

トゥアールが奇跡の復活を果たして誕生した戦士・テイルホワイトの活躍で、長きにわたりツインテイルズを苦しめてきた
最凶の敵・エンジェルギルディはついに完全消滅した。そして訪れたしばしの休息。愛香はホワイトとの手合わせを熱望するも、
あと何回変身できるか保証がないトゥアールはそれを拒否。代わりに、新たな装備の開発に着手することに。
ともあれ総二たちは、久方ぶりの穏やかな日々を満喫する。そしてやってきたバレンタインデーをチャンスとばかりに、
愛香たちは大暴走。それぞれが、あらためて総二への思いを募らせていく。
一方アルティメギルには、続々と神の力を持つエレメリアンが合流していく。中でも組織一のイケメンであり成功率100%を
誇るナンパ師だと自称するポセイドンギルディが、部隊の怨敵テイルブルーをメロメロにして仲間に引き入れると豪語。
だが、思わぬところからテイルレッドの正体へと近づいていってしまう。果たして、秘密を探られ始めたテイルレッドの運命は……!?
最強最後のエレメリアンたちが、アルティメギル首領の名の下に侵攻を開始する。
決戦の時は近い――今こそ結集せよ、ツインテイルズ! ツインテール最終章へ!



アニメが作画崩壊して有名になった本作。
設定がぶっ飛んでますが、ストーリーは熱い戦隊モノなので好きな人には刺さるはず。
表紙絵はこれまで後方支援に徹していたトゥアールの前線復活した姿「テイルホワイト」ですね。
シリーズとおしてハズレのない作品なんで未読のひとは是非読んで欲しいです。


■フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~6



内容紹介
最強ふんわり聖女、降臨――!? またまた≪フリーライフ≫大波乱の予感!

「会いたかったよ、ずっと、ずっと――やっと会えたね?」

ゴスロリ混沌龍・ルートゥーが押しかけてきてからひと月、
日常を取り戻した貴大の前に現れたのは――教会の最強聖女!?
しかも、なぜか貴大のことを仲間と決めつけ、どんな時でも一緒にいたがる甘えんぼ!
馬車に乗って一緒に旅に出かけたり、悪魔騒ぎに奔走したりと全く離れる気配がない。
そんな彼女にルートゥーはやきもきし、ユミエルも思案顔で――。

みんなで喫茶店を経営したり、悪魔に襲われるドロテアの元に"黒騎士"が現れたり
――貴大ののんびりライフはいずこに!?

ほっこり笑顔で楽しめる、異世界スローライフ第6弾!!



異世界のまったり生活を描いた作品。
読んでいて嫌な気分になることがない非常い優秀な作品。
何気なく1巻を読んで気に入ってしまい、続けて読んでしまっています。
本作は既に電子書籍で購入して読みました。
うん、安定して面白い!!
Lvカンストの聖女様はなかなか良い味を出してます、可愛いです。















Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1386-370e11f7