【五等分の花嫁】1巻~7巻まで大人買い&これは面白い!---四葉推し!【やっぱり大人気】


「五等分の花嫁」1巻~7巻まで大人買い!感想です



1巻から7巻までまとめ買いしちゃいました。、
アニメ化までされちゃいました。
予想以上に話題になってしまった作品です。ちなみにアニメだと髪の色が違うんだなぁ・・・
初稿:2019.02.07
改稿:2020.02.12



1.感想




この作品は、貧乏な高校生・上杉風太郎が、五つ子の美少女・中野家の家庭教師になるというストーリーです。
風太郎は、勉強が苦手な五つ子たちに勉強を教えるだけでなく、恋愛にも巻き込まれていきます。

アニメの方はまだ見ていないのでなんとも言えないんですけど、
原作の良さを先に知ってしまった私としては髪の色は全員同じにしてほしかったかな。
CVも全員同じにするくらい尖らせてもよいかなぁと思ったりしました。

というわけでこの作品の原作を購入して読んでみました。
1巻から7巻までまとめ買いです。

(そういえば久々に漫画のまとめ買いをしたような気がしますな・・・)


amazonamazon
五等分の花嫁(1) (講談社コミックス) コミック

Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3nqRU8q


Rakutenで詳細を見る
https://a.r10.to/hNslxs


内容紹介
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。
ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、
だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。
ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!
最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!?
毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!


いちか、にの、みく、よつば、いつきの5つ子がヒロインです。
同じ顔でお勉強が苦手という共通の個性を除き、みんな個性的でキャラが立ってます。

個人的にはいちかとみく、よつばが可愛いです。

主人公のフー太郎が巻を重ねるごとに好感度が増していく不思議。
読者が五つ子の気持ちを共有できるんですわ、素晴らしい。
フー太郎がモテるのはしょうがないね。

とにもかくにも、フー太郎が一体どの子と一緒になるのか気になって仕方ない反面、
いつまでも今のラブコメを描いて欲しいですね。

とりあえず近いうちに発売されるだろう8巻を楽しみにしています。

<関連記事>
【五等分の花嫁14】シリーズ堂々の完結!|風太郎が選んだ花嫁はあの子だった!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1572.html

【五等分の花嫁 8巻】読了!|名作の予感しかしない!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1379.html











このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
マンガ