FC2解析
【読了】「ダンまち14」面白かった! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【読了】「ダンまち14」面白かった!

Posted by よしなごん on   0  0

ダンまち14読了しました!


■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか14 (GA文庫) 文庫
大森 藤ノ (著), ヤスダ スズヒト (イラスト)



内容紹介
ベル不在での『冒険』、そして孤立無援のベルとリュー。
彼らの前に立ちはだかる最凶の事態とは――!? 2019年劇場版アニメ公開! !

「迷宮の孤王――アンフィス・バエナ! 」
絶望の『予言』は終わらない。
惨禍の宴が繰り広げられた27階層で巻き起こる新たな異常事態。退路を断たれたリリ達は、ベル不在の中で『冒険』を
余儀なくされる。
「深層……」
一方でベルとリューを待ち受ける過酷の名は『37階層』。孤独、孤立、孤絶、最凶の舞台で幕を開ける最悪の決死行。
そして迫りくる【厄災】の影。かつてない過酷に翻弄される中、リューは生と死の狭間で過去の情景を見る。
「私には、もう……『正義』はない」
これは少年が歩み、女神が記す、 ──【眷族の物語】──


アニメ2期も決まっているようで、まあ当然でしょう。
だって面白いんだもん。

前巻で冤罪のリューを助けるべく頑張った結果色々あってボロボロのベル君とエルフのリューの二人は
ダンジョンの深層で孤立。
主力のベルを欠いたほかのメンバたちは主要レベル2~3にも関わらず27階の階層主と戦うことになります。

アイテム、体力、精神力ほぼゼロの状況で無事地上に戻れるのか?!ってのが14巻の注目ポイント。
実質リューさんのお当番回ですね。

ベル君だけレベルアップが早いんだけど、ほかのメンバーも今作でかなりの死地をくぐっているので
そろそろレベルアップしそうな気がするんだけどどうでしょうか?
つか上げてあげて!

次回は少し軽いラブコメなお話を期待したいなぁ。。。




アニメ1期がBD化されているようなんですけど、BD1枚に13話収録されているそうな。
BDの入れ替えが不要というのは良いですよね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1367-f70d20f6