FC2解析
【ん?】トロとサーモンの人の件 - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【ん?】トロとサーモンの人の件

Posted by よしなごん on   0  0

トロサーモンの人に興味ないんですけど、「Litera」がおかしな記事をあげていたので取り上げます。

■とろサーモン久保田とスーマラ武智の女性差別発言を松本人志、ビートたけしが「審査員問題」にすり替え!
https://lite-ra.com/2018/12/post-4424.html

<引用>
 結局のところ、女性である上沼が審査員のなかで叩きやすかったにすぎない。その根底には、
 「“オバハン”に点数を付けられたくない」「“オバハン”なら攻撃しても誰からも文句は言われない」といった、
 意識的か無意識かはわからないが、そうしたミソジニーがあるのが透けて見える。



 これは、辻元清美衆院議員や精神科医の香山リカ、あるいは女優の水原希子が、
 頻繁に炎上攻撃にさらされたりネトウヨのターゲットになっている問題とも共通している。
 “物を言う女性”は、女性を蔑視することで自分のプライドや優位性を保とうとする男たちにとって我慢ならないのだろう。

 しかし、先述した通り、世間での議論は「女性差別」から「お笑いを審査することの是非」に完全にすり替わってしまっている。
</引用>


うわぁ・・・M1を起点にした審査問題を女性蔑視問題にすり替えてる・・・・
恐るべし「Litera」・・・

しかも共通する人として「辻元清美衆院議員や精神科医の香山リカ、あるいは女優の水原希子」と左翼系の女性ばっかり。
こんなろくでもない人間と同列にあつかわれては上沼恵美子もたまらんでしょう。

ということで、話をおおもとに戻すと・・・
審査に苦言を呈することは別に良いと思うんだけど、大先輩に対して言い方があると思うですよ。
トロサーモン久保田氏がこの騒動をネタにした笑える漫才をできるようになれば成長できるかもしれんですね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1360-89de282f