FC2解析
【読書】先月読んだラノベと今月購入予定のラノベさん - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【読書】先月読んだラノベと今月購入予定のラノベさん

Posted by よしなごん on   0  0

10月と11月の注目ラノベ作品です。
継続して読んでる作品が多いですが、粒ぞろいの良い作品ばっかりです。

■可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 6



ついに、書道部なのに書道をほとんどしていないという至極当たり前な指摘を生徒会から突っ込まれた俺with変態娘たち。
さらには部長による部費の使い込み(バニーガール衣装代)も発覚して、補填のためにお金を稼がなければならなくなり…
え?今回のペナルティとして俺が生徒会の人質に!?
会計の愛梨に冷たい視線を向けられながら、副会長の彩乃に執拗に匂いをかがれながらも生徒会の臨時役員として
奔走する日々が始まった。書道部のためにもこんなことをしている場合じゃないのに…あれ、生徒会も美少女揃いで、
案外悪くないかも…?
中高生男子に圧倒的支持な変態湧いてくる系ラブコメ、変態VS生徒会編、突入!



10月に発売された新刊です。
この作品は難しいことを考えなくても読めるでお気に入りだったりします
そして妹の瑞葉さんが可愛すぎる。
6巻も瑞葉さんの可愛さがチート過ぎるね。
ケーキくんもいろいろ考えなくてもよいような気がするんだけど、いろいろ考えるのがラノベ主人公の主人公たる所以か。
ってわけで続刊が楽しみです。


■この素晴らしい世界に祝福を!15 邪教シンドローム


最後の魔王軍幹部セレナはダークプリースト!? このすば15巻!

ウィズに正体を暴露され、バニルに金をむしられたダークプリースト・セレナはカズマとの交渉の末、
これから行うことを口外しないようお互い約束する。これをきっかけに再びアクセルの街に波乱が訪れ――!?


あらすじが二行ってことはこのあらすじを書いている時点ではまだ本作は完成していなかったってことかな(笑)
15巻まで進んでいるのに相変わらず初心者の街が動こうとしない主人公カズマさんが素敵。
ラブコメ展開も亀のようゆっくりですが進んでいるようで、15巻もそういうエピソードが少しだけでも描かれることに
期待してます。


■俺を好きなのはお前だけかよ⑩


西木蔦の秋のビッグイベント『繚乱祭』が開催中止!? どうするジョーロ!

パンジー、ひまわり、コスモス。俺にとってかけがえのない大切な三人だ。この中で誰か一人を失ってしまうなんて――
そんなの俺には耐えられない! さあ考えろ、ジョーロ!! ここから大逆転する方法を!!



口が悪いだけの主人公になってしまってるジョーロくん。
全部のキャラが花に紐付けた名前なのが分かりづらくなってしまってる感が無きにしも非ず。。。
1巻のようにミステリー風味を復活させてほしいけど、今となっては難しいかな。


■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(13)


エンドロールが流れる前に

暦は雪解けの季節を迎えるが、新しい希望の芽吹きはまだ遠く感じられる3月。
それぞれの想いを言葉にし、行動しようとする雪乃、結衣、八幡。
そして、それは今のままの関係でいることを終わらせることでもあって――。
雪ノ下雪乃は、最後まで見届けて欲しいと願った。由比ヶ浜結衣は、このままずっと一緒にいられたらと祈った。
美しい夕日に時が止まればと願っても、落日を迎えなければ新しい日はやってこない。
前に進むために諦めること、終止符を打つこと。悩むまもなく、巻き戻すことも出来ず、エンドロールは流れ始める……。



このシリーズは12巻で長い間刊行がストップしていた作品。
すっかりストーリーを忘れてしまっています・・・
12巻も購入してまだ未読なので、13巻が発売されたら12巻を読もうと思います・・・
タイトルどおり単純なラブコメではないと思うので、終局にむけてどうなるのか目が離せない作品はあります。

あらすじはあらすじを語っているようで実は何も語っていないところが興味深いですね(苦笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1346-9024feb7