FC2解析
【ゲーム】バイオ2のリメイクに思うところ。。。 - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【ゲーム】バイオ2のリメイクに思うところ。。。

Posted by よしなごん on   0  0

いやぁ、待っていたんですわ!
バイオ2のリメイク!!
・・・
嘘です。



http://www.capcom.co.jp/biohazard2/Z/

バイオ7の一人称視点変更に結構衝撃を受けたので、バイオ2のリメイクでまた元に戻ってしまい
なんだかなぁって感じです。

さてさてバイオ2についてはサターン版でさんざん遊んだわけですけど
・・・そう考えると結構昔のゲームなんですよね。

今風にリメイクするというのはビジネス的にはありかもしれんですけど、
TPSなバイオ4,5,6の流れをくむサバイバルホラーとしてのリメイクなので無難です。

グラフィックはバイオ7で採用したエンジンを使用しているので、
グラフィックや演出面でのパフォーマンスについては期待を裏切らない出来になると思います。

開発途中版のプレイアブルデモを見て、ゾンビの動きが二世代まえのように見えたので
来年の発売日に向けてのブラッシュアップに期待したいところではあります。

いずれにしてもゾンビゲーをはじめ過激な描写の作品については、レーティングを設定して
Z指定を活用することで随分クリエイターさんの思いが反映されるようになってきていると思います。

ほかにもバイオの未リメイク作品で期待される作品としてバイオ3、コードベロニカがあります。
バイオ3なんかは追い掛け回される恐怖を描こうとして若干消化不良に終わった感もあるので
パワーアップリメイクを期待したいです。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1317-3e0279fa