FC2解析
【読了】「異世界はスマートフォンとともに」1巻~11巻まで! - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【読了】「異世界はスマートフォンとともに」1巻~11巻まで!

Posted by よしなごん on   0  0

blog20180124_01.jpg

■アニメ公式「異世界はスマートフォンとともに」
http://isesuma-anime.jp/

去年アニメ化された作品です。
オンライン小説サイト『小説家になろう』で累計1億PV超という大人気作品。

アニメから入ったんですけど、異世界モノとしてはスッと入っていけるお話です。



アニメ化されているのは原作11巻でているうちのかなり序盤だけ。

物語は神様のミスで死んでしまった主人公が異世界でスマホを持ってリスタート。
物語は先に進むにつれて国家間の大事に巻き込まれたり、自分から介入したりする
異世界英雄譚な感じです。
ゆくゆくは嫁9人というハーレムなお話です。
エロくはないです(笑)

気にはなっていたんですけど、一冊あたりの価格が1000円を超えるちょっと謎な価格設定で、
普通のラノベの倍くらいのプライスなので様子を見てました^^;

で、結局電子書籍でまとめ買いしました。

後悔なし!

アニメ同様にスッと入っていけるお話です。
アニメより主人公の心情描写がこまかく描かれているので、アニメから先に入った人には思った
以上にダイナミックな性格だということが分かります。

アニメで二期、三期と繋げて欲しい作品ですね。

ビックリしたのは後書きで作者は物語をスマホで書いているということ。
「妹さえいればいい。」の作中に出てくる那由多みたいな執筆してる人いるんですねぇ。

「小説家になろう」でも絶賛執筆連載中なので、興味のある人はそちらから入っても良いかも
しれないです。

■異世界はスマートフォンとともに。 - 小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n1443bp/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1203-53afc470