少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!】PCゲーム「つり乙2」完全完結!|これはファンディスクだ!

2017/12/30
PCゲーム 0
月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA

PCゲーム「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!」の感想


初稿:2017.12.30
改稿:2020.03.17

「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!」をクリアしたのでその感想です。


1.PCゲーム「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!」とは





サントラのジャケット写真が素敵だったのでそちらを掲載。

あらすじ
2014年に発売し好評いただいております『月に寄りそう乙女の作法2(以下、つり乙2)』の後日譚のひとつです。

本作は『つり乙2』の4ヒロインのうち、
『朔莉』と『ルミネ』をメインにした2ヒロインのアフタースト―リーとなります。

※アフターストーリーとなるため『つり乙2』本編のプレイは必須となります。
※他の後日譚作品『月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR』は未プレイでも問題ありません。

引用元
https://amzn.to/2xLhQBw


あらすじは公開していないってことはネタバレ禁止ってことですね。


2.PCゲーム「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!」感想



さて、本日は発売日に届いてPCにインストールしてお休みの間少しづつやってる作品。
ええ、これです。

■「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA」
https://amzn.to/2xLhQBw

つり乙シリーズの最新作です。
延期されることもなく無事発売されましたー!ってか絶賛発売中です。
ぶっちゃけファンディスク以外の何物でもないので、本編を遊んでいない人はお断り。
いっそ清々しいですね。

さて本作は「つり乙2」のアフターストーリーです。
ルミ姉さまとサクリさんが主要キャラだったわけですけど、途中で妹アトレを追加して
結構良い感じにボリュームが増したと思います。

主要キャラ2キャラのアフターは比較的軽めのお話だったのに対して、
妹アトレルートがヘビー気味に始まるところは、原点回帰な感じもするかな。

つり乙2では見れなかった依遠叔父の恐モードはなかなかです。
つり乙1でラスボスだった頃の怖さほどではないものの、依遠叔父はこうでないと(笑)

それにしてもこのシリーズ息が長いですねぇ。

1作目の大作ぷりから徐々に息が切れてきて小ぶりな感じになっていく感が否めず。
残念な感じはありますが、それでもこのシリーズが好きな人は楽しめると思います。

さてさて、このシリーズも本作で一旦終了かな。
次回作は全く別のシリーズとなるようなので、そちらに期待しています。










このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments 0

There are no comments yet.
PCゲーム