FC2解析
【PCゲーム】「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!」クリア! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【PCゲーム】「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA!!」クリア!

Posted by よしなごん on   0  0

昨日12/29はFrontwing LIVE 2017で有明に行ってきました。
時間帯的には夕方だったので、コミケ帰りの人がたくさんいました。
元気だなぁ。。。(笑)
Frontwing LIVE 2017は今日もあるので、1日目の感想は来年に書きます。

さて、本日は発売日に届いてPCにインストールしてお休みの間少しづつやってる作品。
ええ、これです。

blog20171230_01.jpg

■「月に寄りそう乙女の作法2.2 A+L×SA」
http://www.project-navel.com/tsukiniyorisou_2nd_alsa/

つり乙シリーズの最新作です。
延期されることもなく無事発売されましたー!ってか絶賛発売中です。

ちなみに「つり乙2.1」は未プレイなので、おまけのシナリオは開封されなかったですが、
まあ満足しました。

それにしてもこのシリーズ息が長いですねぇ。
1作目の大作ぷりから徐々に息が切れてきて小ぶりな感じになっていく感は無きにしも非ずですけど、
このシリーズがすきな人は楽しめると思います。

さて本作は「つり乙2」のアフターストーリーです。

ルミ姉さまとサクリさんが主要キャラだったわけですけど、途中で妹アトレを追加して
結構良い感じにボリュームが増したと思います。

主要キャラ2キャラのアフターは比較的軽めのお話だったのに対して、妹アトレルートがヘビー気味に
始まるところは、ヘビーな感じという意味では原点回帰な感じもするかな。

つり乙2では見れなかった依遠叔父の恐モードはなかなかです。
つり乙1でラスボスだった頃の怖さほどではないものの、依遠叔父はこうでないと(笑)

さてさて、このシリーズも本作で一旦終了かな。
次回作は全く別のシリーズとなるようなので、そちらに期待しています。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1180-f0cae5c0