少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【SWITCH】任天堂SWITCHとマリオオデッセイを購入!

2017/12/29
Switch/3DS 0
購入しました~

何気なくAmazon覗いたら「Nintendo Switch スーパーマリオオデッセイセット」が標準価格で
Amazonから売られていたので購入してしまいました。

blog20171229_01.jpg


なんか値段だけ見ると税込みで4万円を超えていてちょっと驚きですけど、
セットの内容物を見て結構色々入っててビックらしました。

セット内容物は以下のとおり。
①NINTENDO Switch本体
②「スーパーマリオオデッセイ」ソフト
③NINTENDO Switchキャリングケース+保護フィルム
④オリジナルステッカー

届いたので開封しようとしたんですけど、
MicroSD買った方が良いんだろうなぁと思いつつ、
改めてSWITCHの内蔵ストレージ容量を確認したら32GBもあったんでちょっと驚きました。

ダウンロードでソフト買わなければいけちゃうのかな・・・

いずれにしても任天堂がかなり本気で量産体制を整えたおかげで
1月になれば品薄もほぼ解消されちゃいそうです。

■『スーパーマリオ オデッセイ』国内累計販売本数100万本を突破、Nintendo Switch本体は累計300万台到達目前
(ファミ通.com 2017-12-20)

https://www.famitsu.com/news/201712/20148563.html

PS2の販売開始一年目の売り上げ台数が約300万台でした。
PS2は当時DVDドライブを搭載したプレイヤー兼ゲーム機として大人気で300万代だったので
Nintendo Switch本体はそれに匹敵するか上回る勢いのゲーム機になってきましたね。

ワタシも売れるとは全然思ってなかったんですけど^^;
簡単に言ってしまうとTVに出力できる携帯ゲーム機が望まれているってことなんでしょうね。

外で遊んで、家に帰ったらTVに出力できるというのはとても便利ですしね。
ということで、ボチボチ遊んでみようと思います。


Comments 0

There are no comments yet.
Switch/3DS