少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【俺を好きなのはお前だけかよ(7)】2つのストーカー事件に巻き込まれる|サザンカ可愛い【感想】

2017/12/17
小説 0
俺を好きなのはお前だけかよ

ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(7)」の感想


初稿:2017.12.17
改稿:2020.06.13

この記事はライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(7)」の感想記事です。




1.ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(7)」とは





10巻の大台が見えてきましたね。
タイトルに反して主人公の「ジョーロ」ってハーレム状態だと思うのですが・・・
あらすじが2種類あるので、両方紹介しておきますね。

あらすじ1
キミは、女の子のおっぱいを触ったことはあるかい?

俺は、ある。

しかも、二人―。
そして、おっぱいタッチしたその子たちが愛してやまない彼氏でもあるのが、
この俺だ。

高校二年の夏休み終盤にして、ようやく来たぜ。
人生の最高潮ってやつが。ん?

パンジー、ひまわり、コスモス、あすなろの美少女四人からの『告白』への返事はどうしたって?
もちろん完全無欠なパーフェクトアンサーをしたに決まってる。

―おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股恋愛。
それが答えだ。…釈明は本編でやらせてくれ!!

引用元
https://amzn.to/37aYnI0



出版社のあらすじって適宜編集するものなのですね。
編集者のセンスが光りますね。

あらすじ2
これがラブコメの最前線だ――!!

みんながドキドキするラブコメ、あります。

キミは、女の子のおっぱいを触ったことはあるかい?
俺は、ある。しかも、二人――。

そして、おっぱいタッチしたその子たちの彼氏でもあるのだ。

ようやく来たぜ。
人生の最高潮ってやつが。
ん? パンジー、ひまわり、コスモス、あすなろの四人からの『告白』への
返事はどうしたって?

おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股恋愛。
それが答えだ。

……釈明は本編でやらせてくれ!!




2.ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(7)」の感想



俺を好きなのはお前だけかよ7

本シリーズの見所はミステリー的な謎解きを物語に練りこんでくるところです。
7巻はとても楽しく読むことができました。

「おお!まさかそう来たか!」っていうのがこの作品の面白いところだと思います。

基本的にはラブコメなんです、色々起きる問題に対してどのように主人公ジョーロが
どう解決するのかが見どころです。

7巻はチェリーとサザンカの二人にそれぞれストーカーが付きまとって
それによって主人公であるジョーロが偽彼氏としてこの事件を解決するというのがメインの
ストーリーです。

サザンカのストーカーとチェリーのストーカーはそれぞれ別人なのですが、
チェリーのストーカーの正体はちょっと驚くかもしれません。

というか7巻ではジョーロの周辺は完全にハーレムが出来上がってます。
1巻では主人公一人ボッチだったのになぁ・・・
そういう意味ではこの作品も「タイトルに偽りあり」という状況です。

いまさらではあるものの、この作品の登場キャラの呼称に「~っち」って呼びづらくない?
随分慣れましたが・・・

サザンカはジョーロに恋しちゃってるのですが、
友達の策でジョーロにけしかけられるサザンカが可愛く思えるようになってきました。
デレサザンカのお当番会ともいえます。

ということで面白く読めたので、
今回は☆4つです。

次巻にも期待してます!


<関連記事>
【俺を好きなのはお前だけかよ(14)】ついに運命の時|いつまでもラブコメではいられない!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1639.html






Comments 0

There are no comments yet.
小説