【ウォーキング・デッド シーズン 2】1作目で生き残った少女が主人公|名作の続編は名作だった!


PS4版「ウォーキング・デッド シーズン 2」の感想|名作の続編は名作!


初稿:2017.12.11
改稿:2020.03.18

名作の続編です。


1.PS4版「ウォーキング・デッド シーズン 2」とは





あらすじ
リーの懸命な行動によってサヴァナから脱出できたクレメンタインは、
オミード・クリスタの二人と無事合流し、三人で生活していた。

だがその後オミードを失い、クリスタと逸れ、
さらに森の中を単身行動中に左腕に深い裂傷を負ってしまい絶体絶命の状況となる。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォーキング・デッド_シーズン2

■公式トレイラー






2.PS4版「ウォーキング・デッド シーズン 2」の感想



SteamでPC版を購入していたのですが、字幕が英語なので・・・プレイを断念。
(日本語化もできるようですけど、もれなくウィルスが付いてくるので却下)

結局PS4版の「SEASON2」を購入。

ストーリーは前作の続きです。
ゾンビが徘徊する世界で、前作の主人公リーに救われた少女クレムが今作の主人公。
前作は完全に保護される存在に過ぎなかったクレムですが今作では完全に目つきがヤバイです。
かなりタフな少女に成長しています。

20171113_02.jpg

クレムは無事生き残る事が出来るのか?
前作を遊んでいると意外な人物と再会することができます。

セット遊ぶことをお勧めします!!

エンディングは把握している限りで3パターンあるので、マルチエンディングですね。
続編出すときどうするんだろ?
かなり分岐した形でエンディング迎えるのでシーズン3を作ると出だしがかなり大変じゃないかなぁ。

ヒューマンドラマがメインの作品なので続編が出ることをかなり期待してるんですけど、
でるんだろうか・・・。

続編を出してほしい作品の一つです。



<関連記事>
【ウォーキング・デッド シーズン 2】1作目で生き残った少女が主人公|名作の続編は名作だった!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1161.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

更新順
PS4/PS5/PS Vita