FC2解析
【英雄伝説Ⅵ 空の軌跡】RPG史上屈指の名作|名曲「星の在処」で落涙! - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【英雄伝説Ⅵ 空の軌跡】RPG史上屈指の名作|名曲「星の在処」で落涙!

Posted by よしなごん on   0  0


日本ファルコム「空の軌跡」と名曲「星の在処」


初稿:2017.11.23
改稿:2020.03.16

もともと友達に勧められてプレイした作品なので、実は「英雄伝説」シリーズは本作が初プレイでした。
ちょっとだけネタバレ無い程度に語ってみたいと思います。


1.名曲「星の在処」とは





日本ファルコムのRPG「空の軌跡FC」と「空の軌跡SC」を繋ぐ名曲、それが「星の在処」です。


ファルコムjdkバンドツアーファイナル東京2017より



2.「英雄伝説VI 空の軌跡 FC Evolution」とは





PC版、PSP版、VITA版、PS3版、PS4版など様々なプラットフォームで展開されている作品なので
遊びやすいゲーム機で遊んでいただければその面白さはすぐに伝わると思います。

パッケージの女の子エステルが主人公です。
男の子の名前はヨシュア。ある事情で大怪我した幼い頃のヨシュアを遊撃士の父親が
引き取って養子として育ってわけです。
つまりエステルとヨシュア義理の兄弟ってわけです。

遊撃士という困った人を助ける仕事についた二人は小国リベールの各地をまわりながら
沢山の仲間と協力しつつ国内で暗躍する謎の組織や国家テロに立ち向かうというお話です。

ヨシュアの過去と謎の組織の関係が徐々に明らかになっていく。。。
その過程でエステルはヨシュアを男の子として意識するようになり淡い恋心を抱くようになります。

「FC」の最後では大団円を迎えるのですが・・・
直後にエステルとヨシュアの間で衝撃の展開が・・・




3.「英雄伝説VI 空の軌跡 SC Evolution」とは





「FC」の最後でエステルとヨシュアは離ればなれになってしまいます。
エステルは消えたヨシュアを捜す旅に再び出発します。

ヨシュアの過去と関係する謎の組織の正体が徐々に明らかになり、
かれらの目的が明らかになるときエステルとヨシュアは再び巡り会うことが出来るのか?!


そして謎の組織の国家的謀略を防ぐ事が出来るのか?!

軌跡シリーズの最初の作品を未プレイの人には遊んで欲しいです。



<関連記事>
【とらドラ!】アニメ「とらドラ!」は五本指に入るマイフェイバリット!|PSP版の復刻に期待!
https://yoshinagon.com/blog-entry-799.html

【PS4/3DS】「ドラゴンクエストXI」の素直な感想・・・もういいよね。
https://yoshinagon.com/blog-entry-1079.html

【PS4】「The Walking DEAD SEAZON TWO」を買ってしまったー(><)
https://yoshinagon.com/blog-entry-1133.html









このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1150-c26a1fc9