【悠木碧】最近気になる声優「悠木碧」さんについて【オフトピック】


最近気になる声優「悠木碧」さんについて


初稿:2017.11.15
改稿:2020.05.01

アニメをたくさん見ていると避けてはとおれない存在、それが「悠木碧」さん。
ということで、悠木碧さんの記事です。



1.声優「悠木碧」とは





なぜ悠木碧という役者さんが気になったのか、
そもそもどういう役者さんななのかWikiから引用したいと思います。

悠木碧とは
悠木 碧(ゆうき あおい、1992年3月27日[7] - )は、
日本の声優、女優、歌手、タレントである。千葉県山武市出身[3]。

プロ・フィット所属[4]。本名・旧芸名は八武崎 碧(やぶさき あおい)。
愛称は「あおちゃん」[1]、「こども先生」[2]。

代表作に『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか)[8][9][10][11]、
『君の名は。』(名取早耶香)[12]、『妖怪ウォッチ』(未空イナホ)、
『戦姫絶唱シンフォギア』(立花響)、
『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(アイリス)がある[13]。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/悠木碧




幼女戦記 ターニャ・デグレチャフ 1/7スケール


2.声優「悠木碧」さんの感想



沢山のアニメに出演している超有名な役者さんなんですけど、
あらためて良い演技するなぁと思ったので記事にしています。

「魔法少女☆まどかマギカ」で主人公まどか役を演じていたので名前だけは知っていて、
可愛い女の子をあざといほど可愛く演じるなぁと前から思ってはいたんですけど、
ここ最近目にするアニメのキャラは変わったものが多くて「おおッ!」と思った次第。

まあファンの人からしたら今更なんでしょうけど^^;
正直演技の幅の広さが尋常ではないです。

今まで見たアニメ作品にもたくさん出演されていたようですが、演技力が素晴らしくて
中の人が悠木碧だということに気づきませんでした。

2017年に見ていたアニメの中でもマイランキングで上位の作品のメインキャラとして
出演されていることに気づいて衝撃を受けました。

気づいただけでも以下の作品でメインキャラを演じてます。


「幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ)」
→頭の切れる性格の悪い幼女軍人役(なんという矛盾)

「アホガール(花畑よしこ)」
→ハイテンションアホガール(笑)

「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(キノ)」
→旅を続ける底知れない冷静な主人公

「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(香坂秋穂)」
→クールだけどしょびっちな女の子(どんなry)


どのキャラクターもクセのあるやつばっかり(笑)
とにかくカバーしてるキャラの幅がかなり広いんですよね。

特定のキャラクターで印象強いと他のキャラクターにもイメージが移ってしまうんですけど、
「悠木碧」さんの演技は素晴らしくてとても好感を持てました。

是非「幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ)」は見て欲しい!



<関連記事>
【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】原作漫画完結|TVアニメも良かったぜ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1545.html










更新順
01.オフトピック