FC2解析
【漫画読了】「北斗の拳イチゴ味 6巻、7巻」「監獄学園27巻」「ドラゴンボール超4巻」 - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【漫画読了】「北斗の拳イチゴ味 6巻、7巻」「監獄学園27巻」「ドラゴンボール超4巻」

Posted by よしなごん on   0  0

以前読んでいたんですけど、ここ最近離れていた漫画作品をまとめて読みました。

■「北斗の拳イチゴ味 6巻、7巻」

20171122_01.jpg

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス) コミックス – 2017/4/20
行徒妹 (著),‎ 河田雄志 (著),‎ 原哲夫 (著)


正直1巻-3巻くらいで終わる作品だと思ってました(笑)
だって無茶苦茶だし!(笑)

無茶苦茶といっても「北斗の拳」のファンのツボを押さえたギャグ漫画として仕上げているので
なだかんだ言って買ってしまうわけです。

ユリアのマネキンとユリア本人の区別がつかないケンシロウのポンコツっぷりをネタにしたり
羅将ハンの「童貞臭いわ!」とか原作で言ってないけど、言ってそうなセリフとかホントにねぇ・・・

まだ羅将カイオウはガッツリ登場していないんですけど、まだまだ濃いキャラクタが一杯いるので
10巻くらいまでは頑張って続いて欲しいかなぁ。

でもネタが無くなったら無理して続けて欲しくわない作品です。
ちなみに6巻で玉置浩二の「メロディー」が作中で流れていたのにビックリしました(笑)


■「監獄学園27巻」
20171122_02.jpg

監獄学園(27) (ヤンマガKCスペシャル) コミックス – 2017/11/6
平本 アキラ (著)


どうしようもない体育祭が終わってどうしようもないバーべーキューのお話になるわけですけど、
いやいや平本先生の漫画にもともと深い意味はないんでその場の勢いを楽しめれば良いでしょう。

完全にギャグ漫画なんですけどね。
ただ監獄学園といいながら監獄破壊して消えてしまったので、タイトルと乖離してしまってるかなと。

どこまで続くのか分からないけど、一番良いところで終わって欲しいかなぁ。


■「ドラゴンボール超4巻」
20171122_03.jpg

ドラゴンボール超 コミック 4巻 コミックス – 2017/11/2
とよたろう (著),‎ 鳥山明 (著)


アニメの方が先行してしまっているんですけど、漫画はまだ「未来トランクス」編です。
界王神見習いのザマスとドラゴンボールで悟空の身体を乗っ取った別の時間軸のザマスがトランクス未来で
大暴れしています。

ザマスの片方はドラゴンボールで不死となっているので、悟空とベジータはかなり苦戦を強いられます。
そしてアニメでも登場した悟空とベジータのポタラ合体ベジットをもう一度見る事が出来ます。

20171122_031.jpg


「ドラゴンボール超」の良いところは往年の設定やキャラクタ、必殺技をうまく再活用してるところですね。
今作では亀仙人の必殺技「魔封波」が登場します。

二人のザマスがポタラ合体することでバケモノみたいな強さになってしまうわけですけど、
次回巻ではついに決着がつきそうです。
(アニメではもう随分前に終わってるんですけど^^;)
漫画版とアニメ版ではちょっと違うので、個人的には漫画版の方が好きです。
とよたろう先生が良い仕事をしてくれてるからでしょうね。
今後も応援したいです。


■「北斗の拳イチゴ味」



■「監獄学園27巻」


■「ドラゴンボール超4巻」

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1138-f03d583e