FC2解析
【スペック競争】ゲーム機のスペック競争の件 - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【スペック競争】ゲーム機のスペック競争の件

Posted by よしなごん on   0  0

ゲーム機のスペックを比較することに大きな意味はないという思いはあるものの、
やっぱりどのくらい差があるのか気にはなるものですわ。

blog20170721_01.jpg
以下の記事に歴代ゲーム機のグラフィックスペックの参考値が載ってました。

「据え置きゲームハードFLOPSランキング発表!一番グラフィック性能が高いハードはこれだ!」
http://blog.esuteru.com/archives/20015995.html

----------------------------------------------------------------
■性能の比較(一部)

Xbox One X:6TFLOPS(2017年)

Nintendo Switch:1TFLOPS(2017年)

PlayStation4 Pro:4.2TFLOPS(2016年)

Xbox One:1.310TFLOPS(2013年)

PlayStation4:1.843TFLOPS(2013年)

WiiU:352.0GFLOPS(2012年)

Wii:12GFFLOPS(2006年)

PlayStation3:230.4GFLOPS(2005年)

PlayStation2:6.2GFLOPS(2000年)
----------------------------------------------------------------

「Switch」が「WiiU」の三倍近いパフォーマンスを持っていることにビックリ。
「Xbox One X」と「Switch」、「PlayStation4 Pro」の性能を比較することに
意味はないんですけど任天堂が性能競争から完全に離脱して
新しい遊び方を提案しようとしているところに期待したいですね。

一方サードメーカーからするとマルチで出しづらいところもあると思うので
今後どうなるのか見えないですが。。。

グラフィックの向上は、もうそろそろ良いんじゃないかなぁと思ったりするんですけど
ダメなんかなぁ。。。



※日本市場でかなりキツイ状況


※まだ専用ゲームはないです。


※今購入するなら無難な機種

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1020-a4de0cc8