少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【ドラゴンボール超3】未来トランクス編開始|嫌いなキャラゴクウブラック

2017/07/12
マンガ 0

漫画「ドラゴンボール超3」未来トランクス編開始|感想!


初稿:2017.07.12
改稿:2020.03.13

漫画「ドラゴンボール超3」の感想です。


1.漫画「ドラゴンボール超3」とは





現在アニメの方が先行して絶賛放映中の「ドラゴンボール超」の漫画版の3巻が
ついに登場。電子書籍で購入しました。

あらすじ
再び未来のトランクスがやって来た。

彼の世界では、悟空ソックリの男・ゴクウブラックが人類を抹殺しようとしていた。

未来へ向かう悟空とベジータだが!?
一方第10宇宙の界王神候補のザマスが悟空に注目して…。

引用元
https://amzn.to/2TMNes0




2.漫画「ドラゴンボール超3」の感想



絵は申し分ないです。 とよたろう先生が良い仕事してます。
ほぼ往年のドラゴンボールの作画です。
基本的にストーリーはアニメと同じものの、テンポよく進んでいくので分かりやすいです。

アニメでは描かれなかった魔人ブウの復活を阻止するために闘うトランクスが
描かれています。

トランクスVSダーブラでトランクスが超サイヤ人2に覚醒したことが分かりました。
コルド大王にとどめを刺すのに使ったトランクスの必殺技「バーニングアタック」が再び!!

バーニングアタック

トランクスの未来へ悟空とベジータは一緒に向かいゴクウブラックを倒そうとするわけですが
ベジータVSゴクウブラックは中々良い感じです。
ベジータ渾身の必殺技「ファイナルフラッシュ」再び!!

ファイナルフラッシュ


ゴクウブラックが強くなっていく理由もきちんと説明されているのでアニメ版より
話しも分かりやすいし好きかも。
ドラゴンボールの続編として正統な路線を進んでいるので、魔神ブウ編以降の元気なドラゴンボールを
欲してる人にはビンゴだとおもいます!!
出来る事なら刊行ペース上げてもらえると嬉しいかなぁ・・・^^;

でもゴクウブラックはどうしても好きになれないなぁ。




<関連記事>
【ドラゴンボール超5】未来トランクス編完結|チートキャラ「ゴクウブラック」消滅!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1231.html









このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments 0

There are no comments yet.
マンガ