【Re:ゼロから始める異世界生活25】RE:ゼロ第6章完結!|大罪司教を圧倒するラムの強さ!【感想】


ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」の感想|眠り姫レムの覚醒?!


初稿:2020.12.08
改稿:2020.12.26

この記事は2020年12月25日発売のライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」の感想記事です。
ネタバレ含みます。




1.ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」とは




Product Image

出典:https://amzn.to/49XSKvV

長く続いた6章がついに完結!
そして先行配信されていたWEB版小説に書籍版が追いついてしまいました。

果たしてスバル達はレムを救うことができるのか?!
あらすじを確認しておきましょう!

あらすじ
「私たちは、最高の人生を生きられる──ッ!」

砂海の塔の攻略と、『全員生還』の誓いを掲げ、ナツキ・スバルは『死』行錯誤を重ねていく。

立ち塞がる五つの障害、増えていく『死』のカウントに心をすり減らしていくスバルだったが、
孤軍奮闘する彼をベアトリスを始めとした仲間たちが支える。

「ナツキ・スバルは、決して超人じゃない」と。
かけられた言葉を握りしめ、新たな打開策を求めるスバルの前に現れる一冊の本――
それは消えた過去を辿らせる、『菜月・昴』の『死者の書』だった。

「愛してるッス、お師様。
――四百年なんて、明日の明日みたいなもんだったッスもん」

大人気Web小説、昨日と明日の交錯する六章完結。――君とまた会うため、歩いてきたよ。

引用元
https://amzn.to/36JDxAW





Re:ゼロから始める異世界生活25 (MF文庫J)


Re:ゼロから始める異世界生活25 (MF文庫J)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/49XSKvV




2. ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」の感想



IMG_20201226_Z01.jpg
出典:ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」P.2

表紙は大罪司教「暴食」担当の3兄妹ライ、ルイ、ロイとなっています。
中央のちょっと可愛い女の子がルイ・アルネブですね。

25巻は第6章の最終刊ということもあって、いつもにも増して大ボリュームです。
なんと400ページ越え!

そういうこともあって、スバルやユリウスを語るとキリがないので
大好きなラム、レム、シャウラに絞って25巻の見所について感想を述べたいと思います。


2.1 ラム vs ライ・アルネブ 激戦


IMG_20201226_001.jpg
出典:ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」P.5

記憶を取り戻したスバルの作戦をもとに大罪司教ライ・アルネブと対峙することに
なったのはラムでした。

ラムと言えば角をなくした鬼族ということで、元の戦闘力はたかったものの今では
持久力が著しく低くなっています。

そんなラムが全力で闘う方法としてスバルが使用したのは「強欲」の権能でした。
ダメージや疲労をスバルが肩代わりすることでラムには全力で闘って貰おうという作戦です。

ぶっちゃけ大罪司教ライを相手にほぼ無双状態です。
一時的にではあるものの眠り姫レムの力を借りつつラムの圧勝。

ラムさんパないです。
逆境でどうにもならないことが多い「RE:ゼロ」シリーズで主人公に成り代わって
敵をコテンパンにしてくれるシーンはスカッとしました。

それにしても角が折れたことについてラムも「折れてよかった」と思っていた事に
ちょっと驚きました。

2.2 救えなかったシャウラ・・・


IMG_20201226_002.jpg
出典:ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」P.339

この表情はずるいですね・・・

400年間師匠を待ち続けていたシャウラ。
スバルを師匠と思い違えてこんなに好き好きアピールをしていたので、レギュラーポジションに
なることを約束されたキャラクターだと思っていました。

試験のルールを破られると自我を失いサソリのバケモノに変わってしまうという可哀想なシャウラ。

監視塔の試練がすべてクリアされてることで、この縛りから解放されるのかと思いきや
すべて消えてしまうことに・・・

シャウラが今後再登板する可能性はないのでしょうか・・・


2.3 レムの覚醒・・・しかし?


IMG_20201226_003.jpg
出典:ライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活25」P.440

物語の序盤に大活躍した末に、暴食の大罪司教に記憶を奪われ眠り姫状態となっていたレム。
第25巻にして暴食の大罪司教が撃破されたことでついに目を覚ましますが・・・
長期間記憶が奪われてしまっていたために、レム自身スバルの記憶をなくしてしまったようです。
それにしても本編で目を開けているレムは久しぶりですね。

今後レムはスバルの記憶を取り戻すのか、
それとも新しくスバルとの思い出を作っていくことになるのか今後の展開から目を離せません。

取り敢えずレム覚醒!祝!です。



3. まとめ



6章は神龍ボルカニカや初代剣聖レイドの登場などで盛りだくさんでした。

感想ではふれませんでしたが、スバル、エミリア、ユリウス、メイリィ、ベアトリス、パトラッシュと
全キャラクターが満遍なく大活躍した25巻でした。

6章を締めくくるに相応しい25巻でした。
2021年1月にはアニメ2クール目後半やPS4向けゲームの発売が予定されています。

新章開始も含めてRE:ゼロから目が離せません!



Re:ゼロから始める異世界生活25 (MF文庫J)


Re:ゼロから始める異世界生活25 (MF文庫J)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/49XSKvV



<関連記事>


【Re:ゼロから始める異世界生活24】表紙は魔獣使い「メィリィ」|大図書館プレイアデスも佳境!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1728.html

【Re:ゼロから始める異世界生活 23】プレアデス監視塔編2巻|最悪の状況で主人公が記憶を喪失した・・・【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1645.html

【Re:ゼロから始める異世界生活 22】プレアデス監視塔編に突入|ユリウスお当番回!辛い意味で・・・
https://yoshinagon.com/blog-entry-1567.html

【Re:ゼロから始める異世界生活20】原作20巻読了!|状況は悪化の一途?!・・・(><)
https://yoshinagon.com/blog-entry-1457.html








更新順
小説